横井一江のブログ "jazz,improvised music...and beyond"


by kazuey1113

So Long, Eric @ベルリン オンエア情報

ドルフィー最期の地ベルリンで6月20日に行われた芸術監督アレクサンダー・フォン・シュリッペンバッハ、音楽監督高瀬アキによるトリビュートコンサート「ソー・ロング、エリック(So Long, Eric)」。メンバーは
ドルフィーと共演経験のあるハン・ベニンクとカール・ベルガー、そしてアクセル・ドゥナー、ルディ・マハール、ニルス・ヴォグラム他、12人編成のラージ・グループでの公演だった。そのライヴ音源が全曲ではないがドイツ時間6月28日23:04(日本時間6月29日6:04)からKulturradioでオンエアされる。ライヴストリーミングで日本でも聴けると思う。私と同様早起きで、興味のある方は是非是非!

Kurturradioのサイトはコチラ>>>
*Live Playerをクリックすること。
また、この公演がCD化される予定もある。


ちなみに公開リハーサルの写真を友人のカメラマンがアップしていた。コチラ>>>
私が撮影した写真は只今時差ボケ中につき少し先。作業中ということで。


カメラマンは油断のならない人たちで、撮影中の姿をしっかり写されていた。対角線上にいたのだから、当然こちらも…(笑) ささやかな同業者間の遊びゴゴロ。これは非公開なり。(^^;;


[PR]
by kazuey1113 | 2014-06-27 21:19 | informaion