横井一江のブログ "jazz,improvised music...and beyond"


by kazuey1113

今年のJAZZ ARTせんがわに行って

7月19日から21日にかけて開催されたJAZZ ARTせんがわ、それについてjazztokyoに「フェスティヴァルのあり方~「JAZZ ARTせんがわ」を観て」という文章を書いた。コチラ>>>

剛田武さんが個別のステージ評を書いたので私は書いていない。併せてお読みいただければ。コチラ>>>

せんがわで、スイスのタクトロス・フェスティヴァルのオーガナイザーに会ったのも奇遇だった。タクトロスは1984年にスタートしたので早30年、JAZZ ARTせんがわもヨーロッパのジャズ祭のよいところは真似しながら独自のジャズ祭として続いてほしいと思う。そして、音楽と人とのさまざまな出会いをもたらしてほしい。

現在活躍しているミュージシャンを、メールスジャズ祭やベルリンジャズ祭などで、実は頭角を現す何年も前に観ていたということがよくあった。JAZZ ARTせんがわも、いつかそういうジャズ祭になったらいいのにと思う。
c0098087_21242976.jpg

[PR]
by kazuey1113 | 2013-08-26 20:27 | column