横井一江のブログ "jazz,improvised music...and beyond"


by kazuey1113

スペースワン

音楽に限らずさまざまなジャンルのアーティストが自由に表現活動を行い、リスナーもそれを共有できるスペースがあったらいいな、という夢のようなプロジェクトを現実化できないものだろうかと田村夏樹、藤井郷子、松本健一、臼井康浩が発起人となって、可能性を探っている。名付けて「スペースワン」。
詳しくはコチラ>>>

規模は違うがチューリッヒのローテ・ファブリークのような場所を目指しているのかなと私は思う。もっとも現実化するにはクリアしなければいけないことが山積である。計画が甘いよ、もっとリアリストならなきゃ、という人も私を含めているだろう。しかし、夢は語っているだけでは現実にはならない。その心意気に頷く人や興味のある方は是非サイトを訪れ、できる範囲で応援してほしい。

ちなみに定期的に活動を紹介するためのイベントも行っており、次回は1月13日、入谷のなってるハウスで開催される。


*** *** ***

趣旨は異なるが、ベルリンではIG Jazz Berlinという組織が立ち上げられたもよう。詳しくはコチラ>>>
[PR]
by kazuey1113 | 2011-12-28 19:45 | informaion