横井一江のブログ "jazz,improvised music...and beyond"


by kazuey1113

ジャズと落語

今年もCDベスト(ナントカ)というアンケートが来る季節になったので、一年をふり返ってみたが、新譜をチェックするどころではないという期間も長く、身もココロも余裕のない年だったなとつくづく…。

c0098087_1910676.jpgそれでもCDはどんどんリリースされていて、いいなと思うCDはいろいろあったが、ジャズのCDで「楽しい!」と感じたのは佐藤允彦師匠の『江戸戯楽』(Baj Records)しかない。というわけで、まだ湯気が出ているうちにCD Reviewをjazztokyoに書いた。コチラ>>>

『江戸戯楽』のレコ発ライヴも12月7日(水)新宿ピットインで行われる。ゲストに噺家の古今亭志ん彌師匠!ベースは加藤真一、残念ながらレコーディング・メンバーの村上寛が都合により出られないためドラムは井上功一、もうひとりゲストでヴォーカルの上杉亜希子が出演。一日だけのジャズ高座と相成り候ふか!
[PR]
by kazuey1113 | 2011-11-28 19:10 | informaion