横井一江のブログ "jazz,improvised music...and beyond"


by kazuey1113

ベルリン・ベネフィット・コンサート詳細他

4月16日に開催されるベルリン・ベネフィット・コンサートEine Nacht fuer Japanには、ジャンルを超えてさまざまな人が出演する。詳細はコチラ>>>

追)tagezeitungに紹介された。コチラ>>>

個人的には、被災した方とたまたま話したショックが残っている。相馬市にお住まいの方なのだが、津波が来る直前に車で間一髪脱出したらしい。家がどうなったのかを見に行くのにボートで行ったという言葉は衝撃的だった。原発からも約50キロぐらいのところにお住まいだったようだ。まだ避難所にいらっしゃるようだが、職場は無事だったので通勤されているというのは救い。「頑張って」などとはとても言えず…(この気持ちわかるかしら)

津波が押し寄せてくる様子でさえ、クリアでよく撮れた映像、あるいはいい写真よりも、電話でのモゴモゴした会話のほうがリアリティがあったのはなぜ?これは全てに通じるものだろう、そう思った。

「情報」という単語が空しく響く今日この頃、満開の桜だけが綺麗。
夜桜は春のソワレ…。
[PR]
by kazuey1113 | 2011-04-07 19:44 | informaion