横井一江のブログ "jazz,improvised music...and beyond"


by kazuey1113

今年のメールス・ジャズ祭

先週末に行われたメールス・ジャズ祭(プログラム等についてはコチラ>>>)、主催者から成功裏に終了したとのメールが入っていた。2500人収容のテントでのコンサートのチケットが完売だっただけではなく、スペシャル・プロジェクトも好評だったらしい。U23パスという23歳以下を対象にしたチケットでの入場者が予想を超える数字だったということも。主催者側の発表なのでよいことばかり書いてあるのだが、若い世代が多く入場したことは本当によいニュースである。ここのところ、世界的にジャズ・リスナーの高年齢化が進んでいるだけに、とても興味をひかれる。各種メディアもを上手く活用したのだろうとは思うが、どのようにして…。

ブーカルト・ヘネンが培ったものは大きい、そして、継続は力なり、と再び思う。
[PR]
by kazuey1113 | 2010-05-28 08:34 | informaion