横井一江のブログ "jazz,improvised music...and beyond"


by kazuey1113

藤井郷子+マイラ・メルフォード

c0098087_18225844.jpg藤井郷子の最新作はマイラ・メルフォードとの『Under The Water』(Libra)。それぞれのソロとデュオが収録されている。ソロを聴けば明かなように、ピアニスト/コンポーザーとしての全く違う個性の持ち主の二人。即興デュオでもそれぞれのアプローチの違いがよくわかったり、2台のピアノがひとつに聞こえたり、どっちがどっちか皆目わからなかったり…。2台ピアノによる即興演奏の面白さを聴ける数少ないアルバム。できれば音響のよいホールでこの二人の実演を聴きたい、と思った。

たぶんディスクユニオンあたりで購入できると思う。
[PR]
by kazuey1113 | 2009-05-06 18:43 | new release