横井一江のブログ "jazz,improvised music...and beyond"


by kazuey1113

PIGASUS-GALLERY

日本でもポーランドのポスター展が開催されたこともあるが、ポーランドのポスターはかなり有名だ。先のブログで触れた(コチラ>>>)ニクラウス・トロクスラー展の会場となったPIGASUS-GALLERYは、ポーランドのポスターを専門とするギャラリーだった。そこのHPをよく見たら、ショップではポスターはもちろん、CDも取り扱っているではないか。しかも、ポーランド、ロシア、ウクライナや他旧東欧諸国などの。ジャンルはいろいろ、もちろんジャズもあるのだが、さすがに知らない名前が多い…。日本に何人かはいるだろう(たぶん二桁?)の東欧・ロシア・ジャズファンには要チェックのショップだと思う。

PIGASUS-GALLERYはコチラ>>>

ギャラリーのショップ(英語)はコチラ>>>

ギャラリー名のPIGASUSとは、ピッグとペガサスを掛け合わせた造語だと気が付いたのはそこのロゴマークを見たとき。翼を持つ馬ではなくブタでした…。
[PR]
by kazuey1113 | 2009-04-09 07:30 | informaion